エクセルカードHARIの機能紹介動画をYouTubeにアップしました。

エクセルカードHARIの機能紹介動画をYouTubeにアップしました。

データ管理の問題と解決

Excelのファイルを毎回コピーして作成していては、Excelファイルが氾濫してしまい、整理がつかなくなります。

また、ファイルがバラバラなためデータの集計を行いづらいです。

この問題を解決するには、1つのファイルにまとめデータを整理する必要があります。

データを整理する知識があっても、整理する手間がかかったり、属人化する問題が次に発生します。

属人化する問題を解決するには、ツールを使うことです。

ツールを使えば、ボタン操作で様々なユーザーがデータを管理することができます。

それでもさらに問題は発生します。

ツールの機能に限界がある問題、ツールの操作を覚えなければならない問題、コストの問題、ツールの存続問題などです。

それらの問題を考慮し、エクセルカードHARIは開発されています。

エクセルカードHARIは、ExcelライクなUIでなく、完全にExcelのUIなので、ユーザーが使い慣れた操作で自由にレポートを設計できます。

技術者向け

・そもそもExcelは表計算ソフトなので、データ管理をExcelですべきでない問題はここではおいておきますのでご了承ください。
・リレーショナルデータベース管理が必要な方は、カードボックスBARIをご利用ください。