ユーザー登録が行えるようになりました。サーバーのメンテナンスを完了しました。

サーバーが復旧いたしました。

ユーザー登録を行えるようになりました。

ユーザー登録や銀行振込メールが自動的に行えず、お問合せ頂いた方にはお手数おかけしまして誠に申し訳ございません。

通常通り、ユーザー登録を自動で行えるように復旧しております。

ご不明点は、お問合せフォームまたはお電話でご連絡ください。

今後は、ExcelとAccessが連携したオンプレのシステムに加え、WEBと連携したシステムを開発していきます。

既に、一部のアプリケーションでは、データベースがクラウドと連携しているものもございます。

デスクトップアプリのきめ細かい機能を活かし、共有が必要な部分をクラウド化することで、これまでの機能性を維持したままデータを共有できる便利さを備えたシステムをご提供いたします。

皆で同じものを使うSaaSではなく、各企業に合わせたオンプレのシステムをSaaSに近い価格で提供することを開発ポリシーとしています。

■どれが適切? ※弊社アプリケーションの範囲におけるおすすめ

・共有は不要で、1台のパソコンでとにかく動作が速いことを求めるユーザー⇒Excelで作ったアプリケーションがおすすめ

・社内でデータを共有したいが、クラウドに置くのはセキュリティ面で不安なユーザー⇒データを社内のサーバーやNASに置き、アプリケーションを各ユーザーのパソコンに設置するのがおすすめ。オンプレがおすすめ。

・社内でのデータ共有に加え、別の拠点でも同じデータを扱いたい。ただ、現行のシステムを作り替える気は無いユーザー⇒データをクラウドに設置。アプリケーションは各ユーザーのパソコンで動作。

・データ入力作業だけを社外からスマホで行いたいユーザー⇒社外からデータを送信し、社内で承認したデータがシステムに反映されます。
※アプリケーションはデスクトップでのみ動作します。スマホからはデータ送信限定の動作になります。

・データの共有は必要だけれども、同時に競合するほどの頻度ではない。コスパ良く共有したい。⇒Excelで作ったアプリケーションでデータをクラウドストレージに設置。※同時編集は競合ファイルが作成されてしまいます。